通信制高校の資料を一括請求

卒業・夢への近道は、自分にあった学校を選ぶこと。
人それぞれ個性があるように、学校にも個性があります。
通信制高校やサポート校の特徴や、校風をチェックして、自分にあった学校を選びましょう!

資料請求が出来る通信制高校一覧
gassyuku

ズバット通信制高校比較

通信制高校について

Q1.入学試験はどのような内容ですか?

基本的に書類選考のみの学校がほとんどですが、最近では面接や作文などで生徒の意欲を見る学校もあります。

Q2.入学の条件はありますか?

中学校を卒業していれば年齢に関係なく、誰でも入学することができます。
ただし、すでに高校を卒業した方は入学できません。その他、通学区域などは学校ごとに定められていますのでご確認ください。

Q3.勉強が苦手でも卒業できますか?

はい。勉強が苦手な方でもきちんと卒業できるよう、学習面や生活面、精神面などの支援を行う「サポート校」があります。通信制高校に在籍している生徒のほとんどがこのサポート校にも通い、卒業に向けて指導を受けています。

Q4.サポート校に行かなくても卒業できますか?

自宅学習だけで、きちんと単位を取得できるようであれば、もちろん卒業できます。ただし、自分の力だけで単位を取得していくことは、とてもたいへんなことです。学力などに不安がある方は、サポート校にも入学することをおすすめします。

Q5.現在不登校ですが転入できますか?

内申書が入学に影響することはほとんどなく、多くの不登校の方が転入しています。
最近では、不登校の経験を持つ生徒には心のケアをしてくれるなど、親身に指導してくれる学校が増えてきています。

Q6.仕事やアルバイトをしながらでも在籍できますか?

仕事やアルバイトを禁止していません。働きながらでも自分のペースで学ぶことができるよう、配慮されています。

ズバット通信制高校比較

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする